2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中村創は山種美術館のために東京観光をしています

山種美術館のためだけに、東京に頻繁に観光に来ている中村創です。山種美術館は、多くの日本画を展示している美術館です。中村創は日本画に興味があり、自身も趣味で描いていることから、山種美術館で様々な日本画を鑑賞できることは、とても楽しいですし大…

中村創の世田谷美術館観光旅行

観光旅行で、世田谷美術館を訪れました。中村創は美術の世界に興味があるので、一度ゆっくり見物したいと思っていたのです。念願叶って対面した世田谷美術館は、豊かな緑が美しい公園の中に鎮座していました。中村創は、建物自体の美しさにまず圧倒されてし…

練馬区立美術館で中村創は、普段の東京観光とは違う楽しみ方ができました

中村創は東京観光によく行っているのですが、毎回だいたい都心部なので、今回は23区の端の方にも行ってみました。その中でも特に素晴らしいと思ったのが、練馬区立美術館です。 練馬区立美術館は、小規模なのですが、だからこそ魅力がありました。地域に密着…

中村創のお気に入り観光スポット板橋区立美術館

中村創のお気に入りの観光スポットは板橋区立美術館です。中村創には小学生の子供がいますが、子供たちもこの美術館が大好きです。お勧めの理由は、二つあります。一つは、毎週土曜日は小学生・中学生・高校生が無料になることです。常設展示室はなく企画展…

中村創が黒田清輝記念館へ観光に行った感想

中村創は、過去に2回に観光で黒田清輝記念館に行ったことがあります。調べてみると、JR上野駅から徒歩で約7分とのことだったので、2回とも車は使わずJRで行くことにしました。共に土曜日に行ったので、休日ということもあり、思っていたよりも多くの観光客が…

中村創は観光でたまたま芸術大学美術館に行ってはまりました。

今年の夏、夏休みを利用して一人旅をしました。観光を目的に行きましたが、ある日昼食をどうしようか迷いました。どうせなら地元の名物か中々普段食べれない物を食べたいと思いました。考えていると近くに大学があり、大学の食堂は一般の人でも利用すること…

上野の森美術館観光で中村創が感じた事について

様々なジャンルの美術品が展示されているという話を聞きつけて、上野の森美術館に観光に行ってきました。中村創は観光の度に様々な土地の美術館を訪れているのですが、上野の森美術館を訪れるのは生まれて初めてのことでした。公園の一角にある美術館という…

中村創が東京で観光する時は必ず東京都美術館に行きます

中村創の実家は東京にあり、定期的に帰省旅行しています。東京は地元なので目ぼしい観光名所は小さい頃に全て回っており、毎回旅行した時はどこに遊びに行こうか悩んでいます。 そうした時に美術館観光だけは欠かせません。 中でも上野に出来た東京都美術館…

東京都庭園美術館を観光した際の中村創の感想

中村創は、東京旅行で東京都庭園美術館を観光しました。東京都庭園美術館は、かつての宮廷人の住宅です。1933年に建てられていて、その外観からも長い歴史を感じます。その住宅自体が美術品としての価値があるために、持ち主がいなくなったあとも保存されて…

東京国立近代美術館で中村創が観光したこと

中村創が観光で向かった東京国立近代美術館は、日本武道館にもほど近い千代田区北の丸公園にあります。美術館は大きな白い建物であり、中では常設展や企画展などをやっており、 観光するにもぴったりの場所でした。中村創は当時中国美術にはまっていたので、…

東京都現代美術館の観光は中村創に大きな衝撃を与えました

"東京都現代美術館は地方にいてもよく名前を聞く有名な美術館です。 現代美術が大好きな中村創は、東京に旅行した時に迷わず観光してきました。 美術館は閑静で雰囲気の良い住宅街に建てられていて、その規模や威容は存在感がありました。外観からして海外の…

観光で中村創が行きたかった国立西洋美術館に行きました

"昔から絵画に興味があって、画集などを買い集めていました。でも、なかなか美術館に行く機会がなくて残念に思っていました。 中村創がいつか観光で回りたいと思っていた美術館の1つが国立西洋美術館でした。 東京に旅行に行くことになり、念願かなって国立…

黒田清輝記念館へ行ってきました

黒田清輝記念館に観光へ行ってきました。鶯谷駅から歩いて上野公園方向に進んでいくとあります。外観はとても重厚なで、そこだけ昭和初期にタイムスリップしたような建物ですぐ見つけることができました。中村創が行ったときは2001年のリニューアル後で、記…