上野の森美術館観光で中村創が感じた事について

様々なジャンルの美術品が展示されているという話を聞きつけて、上野の森美術館に観光に行ってきました。中村創は観光の度に様々な土地の美術館を訪れているのですが、上野の森美術館を訪れるのは生まれて初めてのことでした。公園の一角にある美術館ということで、周辺は風光明媚な風景が広がっていました。中に入ってすぐに中村創の目をひいたのは、その近代的でシャープな内装です。これまで訪れた美術館では感じたことがないようなモダンな雰囲気を堪能しました。展示されていた美術品は、浮世絵から近代芸術に至るまで様々なジャンルに及びました。一つ一つ興味深く鑑賞させてもらいました。これまでは写真でしか見たことがなかった絵を目の前で見ることができて、心の底から感激しました。中の喫茶店で美味しいコーヒーを頂きながら、その余韻に浸りました。定期的に展示物が変わるということですので、また訪れたいと思っています。至福のひとときを過ごすことができました。