2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術大学美術館へ観光に行った中村創の体験談

芸術大学美術館へ観光に行った中村創の感想としては、流石だなと思いました。今までこういった美術館へ観光に行ったことはなかったのですが、美術について全然知識のない中村創でも作品やアートを見て凄いと感じるものがありました。また、一つ一つの作品の…

上野の森美術館へ初めて行ってきました

上野の森美術館に観光で行ってきました。JR上野駅から徒歩3分とアクセスもしやすく初めてでもわかりやすかったです。中村創が訪れたのはツタンカーメン展を見るためでした。いつも色んなジャンルの面白い展示をしていて一度は訪れたいと思っていました。そん…

東京都美術館に行ってきました。

中村創は、東京にいる友だちに会いに行ったとき、東京都美術館に行ってきました。とくに行こうと決めていた訳ではありませんが、いろいろ観光しつくしたあとで、どこにしようか迷っていました。友だちが美術が好きだということもあり、上野公園にも行ってみ…

東京都庭園美術館の美しいアールデコ

もともと、東京都庭園美術館は知っていたのですが、観光でないとなかなか東京方面に行く機会はなかったので、今回行けてよかったです。アールデコのデザインがとても素敵な美術館でした。何といっても、中村創が一番感動したのは、排水溝です。たまたま地面…

中村創のおすすめ、東京国立近代美術館

中村創が東京に観光で訪れた際に特に気に入った場所が、東京国立近代美術館です。東京国立近代美術館は、日本で最初となる国立美術館ということもあり、以前から行ってみたい場所の1つでもありました。 館内には、油彩、日本画、彫刻など、幅広いジャンルの…

東京都現代美術館に行ってみての感想

中村創は先月、東京都現代美術館に行ってきました。美術館巡りが好きな中村創は一人で向かいました。東京都現代美術館では8月31日までのイベント「ワンダフルワールド」が開催されていました。このイベントは作品を模した空間の中に中村創たちが入り込み、記…

好きな画家の特別展示を見に行きました

今年の冬に中村創が一人で東京観光に行った時の話です。好きな画家・モネの作品が期間限定で展示されると聞き、見に行くことにしました。その美術館は国立西洋美術館です。朝早い新幹線で上野まで行ったら、美術館はすぐ近くでした。開館約1時間前に着いたに…

写真好きな中村創が観光で行った東京都写真美術館

一眼レフに目覚めて以来、写真が大好きな中村創は美術館にあまり行った事が無く、東京観光へ行った際に東京都写真美術館へ行きました。各階ごとに写真の展示が異なっていて様々な写真を観賞出来て、とても良かったです。館内もとても静かなので落ち着いて写…

芸術大学美術館に中村創が観光に行きました。

芸術大学美術館に中村創が観光に行きました。建物がレトロで歴史を感じることができるものでした。国宝展をやっていていろいろなものが見えたのもよかったです。芸術大学美術館にははじめて訪れましたがまた行きたいと思いました。展示会が毎回好評なのも分…

中村創の趣味は夏休みを利用した観光地巡りですが、今回は東京国立近代美術館の展覧会が目的でした

中村創は毎年夏になると大学の夏休みを利用して、2週間の観光に行きます。美術の勉強をしていることもあって、色々な町の美術館巡りをするのが好きなんです。今回の目的は東京国立近代美術館でした。そこで中村創の大好きな画家の特別展覧会が開かれていたの…