東京都現代美術館の観光は中村創に大きな衝撃を与えました

"東京都現代美術館は地方にいてもよく名前を聞く有名な美術館です。 現代美術が大好きな中村創は、東京に旅行した時に迷わず観光してきました。 美術館は閑静で雰囲気の良い住宅街に建てられていて、その規模や威容は存在感がありました。外観からして海外のおしゃれなインテリアショップのようで、ハイセンスです。 現代美術の展覧会と言えば限られた人達しか見に来ないイメージがありましたが、中村創が観光した時はかなり賑わっていて驚きました。現代美術でありながら、見に来た人達が「愉しめる」よう工夫を凝らした展示内容だったからかもしれません。 さすが東京都現代美術館と言いますか、現代美術をあまり知らない人達も積極的に取り込もうとする意欲が感じられて感動しました。 美術館は見せるだけではなく、その分野を育んでいく意識が重要であり、その為にも幅広いお客様を呼び込める力が必要なんだなと思いました。そうした事を考えさせてくれる美術館でした。 最後に館内にある美術図書館で調べものも出来て、至れり尽くせりの東京都現代美術館観光でした。"