国際版画美術館に観光に行った中村創

つい先日のことですが、中村創は国際版画美術館へ観光に行ってきました。もともと版画に興味があり、この美術館には一度行ってみたかったのです。今回うまく仕事の都合を付けることができたため、この日を心待ちにしていました。 美術館の周りの立地には詳しくなかったのですが、道がわかりやすく簡単に訪れることができ安心しました。中の展示品は、どれをとっても歴史的価値のある素晴らしいものばかりでした。中には、中村創自身が知っている作品もあり、本物を鑑賞することができたため非常に感動しました。また、日本国内の版画だけではなく海外の版画も展示してあることに驚きました。お恥ずかしい話ですが、海外の版画についてはほとんど知識がなかったので、新しい視点で版画を鑑賞していくきっかけにもなりました。このように中村創自身の版画の知識を深めることができ、とてもいい時間を過ごせたと思います。 ぜひ、国際版画美術館に観光をしてみてはいかがでしょうか。 観光地としてさまざまな雑誌でも紹介されている神奈川県立近代美術館:葉山館は、土日はたくさんの人で賑わいますが、平日はひっそりしていてゆっくりまわることができます。建物は白く美しく、まわりのグリーンとよくマッチしていました。観光地で人気の美術館からは一面の海を望むことができて開放的でした。中村創が神奈川県立近代美術館:葉山館に行ったのは、5年くらい前です。季節は初夏でした。潮風が気持ち良かったのを覚えています。その時の催しは、個性的でエネルギッシュな作品でどれも素晴らしく、引き込まれてしまいました。神奈川県立近代美術館:葉山館は、レストランが併設されています。レストランは、コースメニューとランチメニューがあります。新鮮な魚介類や、この地域で育てられた新鮮な野菜をふんだんに使用しているそうです。中村創が食べたのは、ランチコースです。熟練されたシェフが作った料理は、どれも味わい深く最高でした。最高のロケーションで最高の料理を味わえて大満足でした。 横浜に住んでいる友人に会いに行ってきました。 中村創は北海道に住んでいるためなかなか会うことができずにいましたが、ようやく横浜に足を運ぶことができました。 着いてすぐ友人の家に行きしばらくはおしゃべりの時間を楽しみました。 そのあとにせっかくだから観光したいと言って案内してもらいました。 横浜中華街に行き、少し遅めのランチをしました。 とっても美味しくて大満足です。 そのあともプラプラと歩きながら横浜の街を観光しました。 初めて訪れたので見るものすべてが新鮮でした。 とっても素敵な街で大好きになりました。 夜は友人の旦那さんも交えて3人で食事しました。 お店は友人が選んでくれて、出てくる料理すべてがおいしかったです。 次の日は一人で神奈川近代文学館へ行きました。 中村創は資料館や文学館などが結構好きで、神奈川近代文学館へも一度訪れてみたいと思っていたのです。 とても素敵な空間でした。 友人にも会えたし、行きたかった場所へも行けてとても満足です。 1泊2日でしたが、とても楽しく過ごせました。