練馬区立美術館で中村創は、普段の東京観光とは違う楽しみ方ができました

中村創は東京観光によく行っているのですが、毎回だいたい都心部なので、今回は23区の端の方にも行ってみました。その中でも特に素晴らしいと思ったのが、練馬区立美術館です。 練馬区立美術館は、小規模なのですが、だからこそ魅力がありました。地域に密着した美術館といった感じで、彫刻や絵画などの美術品も展示してあるのですが、地元の人たちが楽しめるイベントもたくさん催しているのです。 中村創が行った時には、大人気声優による朗読イベントがありました。まさか美術館で声優を生で見れて、生の声を聞けるなんて思っておらず、驚きましたし感激しました。 建物もしゃれた構造になっていて、エントランスから2階まで吹き抜けになっていました。2階が展示室なので、展示品を見ながら、1階とそこから広がる外の景色も見渡すことができるのです。 普段の東京観光とは一風違った楽しみ方ができ、満足しています。この練馬区立美術館では、演奏家や漫画家などもゲストとして招いているらしいので、東京に行った時には、また足を運んでみようと思います。