2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中村創の好きな観光スポット平塚市美術館

平塚市美術館は今観光スポットとして有名なのだそうです。中村創がこの前行ったときは団体客が来ていました。緑がいっぱいののびのびとした敷地内は、気持ちいいです。ところどころに咲いていた季節の花も美しいくて心が癒されました。平塚市美術館は、どち…

中村創の観光スポットの感想 横須賀美術館

中村創は横須賀市の観光に訪れたときに、横須賀美術館に行った時の感想です。 横須賀美術館は県立観音崎公園内にある美術館で、目の前には海が広がります。全面ガラス張りの建物で、デートスポットとしても注目されています。 館内の天井や壁には丸窓があり…

観光で行った中村創の鎌倉市鏑木清方記念美術館体験

中村創は昔から日本画に興味がありました。 そのため美術館巡りもよくやるのですが、鎌倉市鏑木清方記念美術館は人気があっていつも混んでいると聞いていて半ば諦めの心境にあったのです。 ですが友人と観光で鎌倉へ行った際、「ここまで来たならやっぱり見…

中村創と母の二人旅は鎌倉観光と鎌倉彫工芸館見学

普段はなかなか二人で旅行に行く機会の無い中村創と母ですが、二人の都合の良い日が一緒だったということで、鎌倉に行くことにしました。鎌倉の有名な観光名所を一通り見て回り、次に訪れたのが「鎌倉彫工芸館」というところでした。鎌倉彫工芸館には、様々…

中村創と友達で鎌倉彫会館に観光に行ってきた

少し前になりますが、天気の良い週末に友達と二人で鎌倉へ観光がてら史跡巡りに行ってきました。 鎌倉にはたくさんの史跡があって、厳かな雰囲気でとても心落ち着いた時間を過ごすことができました。 観光と食事を終えて一息ついた後は、鎌倉彫の資料館が近…

中村創の両親と一緒に鎌倉文学館の観光に行きました

都心からも近く、気軽に訪れることが出来る観光地の一つに「鎌倉」があります。中村創が鎌倉観光に行ったのは、数カ月前のことでした。東北に住む両親を連れて行ったのが「鎌倉文学館」でした。神社などの一般的な観光地は、人がたくさんいるということもあ…

観光スポットの神奈川県立近代美術館:葉山館は中村創のお気に入り

中村創が行ったことがある美術館でとくに印象的だったのが、神奈川県立近代美術館:葉山館です。この辺りはひっそりとしていて、ほんとうに静かなところでした。海に面しているので、開放的です。この辺は最近観光スポットにもなっているようです。そのため…

中村創の好きな国際版画美術館を観光

先日、親戚の結婚式で上京しました。その時、町田市まで足を伸ばし、国際版画美術館を訪れました。以前、まだ国際版画美術館が出来た頃に両親と観光に訪れたことがあり、家族にとって思い出の場所の一つとなっているのです。今回も中村創の両親と一緒の上京…