中村創が東京で観光する時は必ず東京都美術館に行きます

中村創の実家は東京にあり、定期的に帰省旅行しています。東京は地元なので目ぼしい観光名所は小さい頃に全て回っており、毎回旅行した時はどこに遊びに行こうか悩んでいます。 そうした時に美術館観光だけは欠かせません。 中でも上野に出来た東京都美術館は中村創にとって今一番脂が乗っていると感じさせる美術館であり、先日も行ってきました。 さすが東京都美術館と言うか、特別展は世界を代表するような芸術家の作品を展示していました。以前はターナーやエル・グレコ展などがありましたが、中村創はバルテュス展をじっくり見て回りました。日本にいながら世界的な名手の絵を見る事が出来るひと時は幸せの絶頂でした。 会場はゆったりしたスペースが保たれており、余裕を持って見て回る事が出来ます。中村創はかなり時間をかけて見る方なので、常設展も含めて半日以上、東京都美術館で過ごしました。 海外の大きな美術館の作品を展示した特別展もよく催されているそうなので、また旅行した際は行きたいと思います。