中村創の世田谷美術館観光旅行

観光旅行で、世田谷美術館を訪れました。中村創は美術の世界に興味があるので、一度ゆっくり見物したいと思っていたのです。念願叶って対面した世田谷美術館は、豊かな緑が美しい公園の中に鎮座していました。中村創は、建物自体の美しさにまず圧倒されてしまいました。また、建物の周辺には、巨大なオブジェが自由に配置されていましたので、そこに立っているだけで夢の世界に迷い込んだかのような感覚を覚えました。吸い込まれるように館内に入ると、中には膨大な量の展示物が掲げられていました。中村創が特に興味を持ったのは、区出身者による作品を集めた展示コーナーです。こんなに沢山の芸術家を生み出した土地柄なのかと思いながら、興味深く鑑賞しました。美術館の中にはレストランも併設されていましたので、鑑賞の合間に美味しい食事を楽しみながらゆったりとしたくつろぎの時間も持つことができました。この美術館を観光スポットに入れて良かったと思いました。こんな美術館が自宅の近くにあったらいいなと思った次第です。