2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中村創と彼女で上野の森美術館に観光デートしてきました

中村創が昔から大好きだったアニメの展示が行われることを知り、またその現地が学生時代から何度と足を運んでいる上野の森美術館ということもあって、休日を利用し、ついでに彼女と観光デートを楽しもうと計画しました。彼女も中村創と趣味がよく合うので喜…

中村創はこの前東京都現代美術館を観光してきました

東京都現代美術館って、素晴らしい美術館の一つだと思います。昔は中村創もそこまで美術に興味があったわけではないのですが、何年か前に付き添いで行った美術館の素晴らしさに感動してしまって、それ以来、一人でもいろんな美術館に行くようにしています。…

東京都美術館、芸術めぐり観光。中村創の場合。

東京都美術館は、中村創の友人の展覧会鑑賞のため、年に1回訪れる場所です。上野駅から徒歩7分、周りには上野の森美術館、国立西洋美術館、国立科学博物館、恩賜上野動物園、と1日では観光しきれないほどの観光スポットがあります。東京都美術館は、2012年に…

中村創は国立西洋美術館へ観光しました

中村創は国立西洋美術館を観光の目的で訪ねました。中村創がまず最初に驚いたのが、ロダン・オーギュストの地獄の門です。すごく迫力があります。200人もの男女がひしめき合って地獄に落ちた人々を表しています。松方幸次郎さんが個人のコレクションを公開す…

東京美術館めぐりにはまっていた中村創は東京都庭園美術館を観光しました

中村創は昔、インテリアや建築を学んでいたこともあり、美術館めぐりにとても熱心になっていた時期がありました。地元は愛媛ですが、度々東京に行くことがあり、そのたびに必ず美術館を訪れるというプランを観光に取り入れるようにしていました。東京都庭園…

中村創も含めた写真好き必見の観光地、東京都写真美術館

恵比寿にある東京都写真美術館は都内で最も大きな、写真と映像に特化した美術館です。日本だけでなく、世界中の写真好きが東京観光の際には必ず立ち寄る美術館となっています。1年で1つのテーマを掲げ、そのテーマに沿った面白い企画展示をおこなっており、…