東京都美術館に行ってきました。

中村創は、東京にいる友だちに会いに行ったとき、東京都美術館に行ってきました。とくに行こうと決めていた訳ではありませんが、いろいろ観光しつくしたあとで、どこにしようか迷っていました。友だちが美術が好きだということもあり、上野公園にも行ってみたいというのもあったので行ってみました。上野駅から上野公園はもう目の前です。そこから公園内をぶらぶら歩いて、美術館に到着しました。手前にある噴水は見事でした。館内はとても落ち着く環境でした。


友だちは、夜間に開催しているときは会社帰りに寄ったりしているそうです。大都会にいて、こういう自然に囲まれた美術館を見て回れるのは、本当に羨ましいと思います。ミュージアムショップもすごくお洒落でした。カフェも、すごく美味しかったです。東京都美術館のある上野公園には、上野動物園国立科学博物館などお子さんの好きそうなのがたくさんあります。そういったものの、先でも後でもいいですが、美術館で本物の美を見せてあげるもの良いかと思います。