上野の森美術館へ初めて行ってきました

上野の森美術館に観光で行ってきました。JR上野駅から徒歩3分とアクセスもしやすく初めてでもわかりやすかったです。中村創が訪れたのはツタンカーメン展を見るためでした。いつも色んなジャンルの面白い展示をしていて一度は訪れたいと思っていました。そんな時にツタンカーメン展があると知り行ってみました。人気の展覧会でしたが、当日券を買うことができました。日本初の展示品などをみることができてとても貴重な体験ができました。   


大きすぎず小さすぎずの展示スペースなので、ちょうど良い時間でまわることができました。展示品を見終わると、美術館のエントランス付近に「Cafe MORI」というカフェスペースがあったのでそこで休憩しました。中村創はお得なケーキセットを頼み、友達は白玉抹茶あずきを頼みました。洋菓子だけでなく和菓子も取り揃えているので一息できてとてもよかったです。お土産売り場で上野の森美術館オリジナルグッズをみたり展示会のお土産を買って帰りました。有意義な時間を過ごすことができました。