写真好きな中村創が観光で行った東京都写真美術館

一眼レフに目覚めて以来、写真が大好きな中村創は美術館にあまり行った事が無く、東京観光へ行った際に東京都写真美術館へ行きました。各階ごとに写真の展示が異なっていて様々な写真を観賞出来て、とても良かったです。館内もとても静かなので落ち着いて写真に集中出来るのも気に入りました。中村創はてっきり美術館だけだと思っていたのですが、館内には図書室やミュージアム・ショップ、それにカフェ等も充実していて一人で来るのには落ち着ける場所だなと感じました。


けれどカップルで来ている人や、親子連れも多く居たので多種多様のようで何だか美術館という感じはなくて誰でも気軽に足を運びやすい場所な感じが良かったです。ショップには写真好きには堪らない写真集や、トイカメラ等の色々なグッズが販売されていて、正直半日以上のんびり時間を過ごせる場所だなと感じれました。企画展示も色々とありそうで、近所に住んでいたら飽きもせずに通えそうな素敵な美術館でした。また東京へ観光で訪れる際には、ネットで何の企画をしえいるから調べてから来てみようと思います。