中村創が観光で森美術館へ行ったこと

中村創が観光で森美術館へ行ったのは学生時代の冬でした。 ちょうどそこでは西洋アートの特別展示がなされ、 そのチケットをもらっていたので、東京へ行くことになったのです。 ちょうど東京観光をしたがっていた友人がいたので、 彼女を連れて中村創は東京へのバスに乗り、森美術館へと向かいました。 はじめての六本木ヒルズで、森タワーへのぼるのも始めてであり、 中村創はこの観光に美術館以外にも見て回れることにもとても期待していました。 そこでの展示は現代アーティストの作品を多くみることができ、 さらには彫刻や絵画、中には映像作品まで楽しむことができる部屋があり、 美術に目や耳で触れることができたのです。 そして森美術館は最上階にほど近く、エレベーターであっという間だったのですが そこからの見晴らしが良くて、展望台での東京一望もまた楽しいものでした。 東京で一番高い場所にある美術館のひとつである森美術館に行くことができて とても嬉しかったです。