中村創と友達で鎌倉彫会館に観光に行ってきた

少し前になりますが、天気の良い週末に友達と二人で鎌倉へ観光がてら史跡巡りに行ってきました。 鎌倉にはたくさんの史跡があって、厳かな雰囲気でとても心落ち着いた時間を過ごすことができました。 観光と食事を終えて一息ついた後は、鎌倉彫の資料館が近くにあるというので、中村創と友達は、鎌倉彫会館へ行って伝統的な鎌倉彫の作品を鑑賞することができました。 鎌倉彫会館の伝統工芸品や一般の方が作った作品などを興味深く見ることができて、改めて鎌倉の歴史の深さに触れたように思います。 友達も中村創もこのような由緒ある芸術作品や工芸品などはとても好きなので、楽しい時間を過ごすことができました。 会館の奥に資料館があって、ここでは鎌倉彫がどのようにして作られていたかなどの製作過程も見ることができます。 行った時にはそれ程混み合っていなかったので、ゆっくりと鑑賞することができてよかったです。 鎌倉は車で1時間半ほどで行けて、日本文化の貴重な歴史が多数残っているため、また行こうと思っています。