中村創と母の二人旅は鎌倉観光と鎌倉彫工芸館見学

普段はなかなか二人で旅行に行く機会の無い中村創と母ですが、二人の都合の良い日が一緒だったということで、鎌倉に行くことにしました。鎌倉の有名な観光名所を一通り見て回り、次に訪れたのが「鎌倉彫工芸館」というところでした。鎌倉彫工芸館には、様々な作品が展示されていて、その細かなデザインに思わず見入ってしまうほどでした。 母も中村創も今まで鎌倉彫というものを知らなかったのですが、それでもとても楽しむことが出来ました。 鎌倉彫工芸館内には、リーズナブルな価格で鎌倉彫を作ることが出来る材料も販売されています。観光のお土産ということで、いくつか購入しました。自宅に帰った後、母は購入した内の一つに挑戦したようです。 中村創が鎌倉彫工芸館を訪れたのは、平日でしたが、思ったよりもたくさんの人がいて驚きました。 訪れる前はあまり期待していなかったのですが、実際に訪れてみると、伝統ある鎌倉彫を学ぶことが出来て、良かったを思いました。