観光で行った中村創の鎌倉市鏑木清方記念美術館体験

中村創は昔から日本画に興味がありました。 そのため美術館巡りもよくやるのですが、鎌倉市鏑木清方記念美術館は人気があっていつも混んでいると聞いていて半ば諦めの心境にあったのです。 ですが友人と観光で鎌倉へ行った際、「ここまで来たならやっぱり見たい」という思いが強くなってしまいました。 そこでダメでもともとという気持ちで、足を運んでみたのです。 そして鎌倉市鏑木清方記念美術館に着いてみたら案の定、やはりたいへんな長蛇の列が出来ていました。 でも見たい気持ちの方が強く、他の観光などはスッパリ諦めて並んだのです。 それはもう、並んだ甲斐がありました。 感動さえ覚えるような数々の画に、中村創も友人も言葉をなくして魅入ってしまったほどです。 実際にこの目で見て、長蛇の列が出来るのも納得しました。 並んでまで見る価値もありました。 是非またもう一度、じっくりと見たいと思っています。 そのために友人と二人で、旅の資金を貯めているところです。