中村創の好きな観光スポット平塚市美術館

平塚市美術館は今観光スポットとして有名なのだそうです。中村創がこの前行ったときは団体客が来ていました。緑がいっぱいののびのびとした敷地内は、気持ちいいです。ところどころに咲いていた季節の花も美しいくて心が癒されました。平塚市美術館は、どちらかというと小さな美術館ですが、内容が非常に濃いと中村創は思っています。中村創はこの辺りの観光スポットのなかで1番好きです。湘南エリアにあるこの美術館は、夏に全国一各地からたくさんの人が泊まりで訪れるようです。最近では外国からもたくさんの人が来ています。館内のアーケードがヨーロッパっぽいイメージで、全体的に白くてとにかく明るいです。さわやかな光が差し込み、おだやかな気持ちになりました。作品はインパクトのあるものが多く、力強さを感じる作品もたくさんあって、館内のおだやかな感じとは違った感じです。意表をつかれたと思いました。観ていて楽しくなるワンダーランドのような美術館です。