観光スポットとまではいかないけれど、中村創のおすすめは目黒区美術館です

こじんまりとした美術館巡りをするのが好きな中村創。今回は、目黒区美術館に行ってみました。区立センターの一角にあるので、大々的な美術館ではありませんが、中村創はこういう雰囲気のところが大好きです。企画されていたアーティストのことはよく分かりませんでしたが、非常に興味深く見ることができました。地元の出身の美術品も多数ありましたし、モダンな感じが素晴らしく静かでゆっくりできる場所でした。観光スポット、とまでいかないかもしれませんが、付近には緑豊かな公園もありますし、買い物や散歩がてらに訪れるのにぴったりだと思います。季節ごとにまわりの景色も変わっていくのだろうなあと思いましたので、また違う季節に来てみたいです。HPを見ると、さまざまな企画もあるようですので、次は友人や家族と共に目黒区美術館に行ってみるつもりです。企画の内容にもよるかもしれませんが、せっかくなので観光スポットとして取り上げられたら嬉しいですね。