ニューオータニ美術館での観光が中村創に新しい趣味を与えてくれた

中村創が観光旅行をする理由は食べ歩きが目的でした。名所では地元の名産品などを活かした料理が多いのが特徴です。観光だけでは弱いので胃袋を掴みたいという気持ちの表れかもしれません。しかし観光名所にもっと自信を持っていいはずだと思います。有名である名所にはメジャーになる理由があります。それを中村創が実感したのはニューオータニ美術館へ行った時でした。ここの近くのラーメン屋が本当の目的だった中村創はふらりとニューオータニ美術館へ立ち寄りました。お店の開店まで時間潰しをしようと思ったからです。しかし数分後にはそんな思いは吹き飛んでいました。ここの作品に魅了されたからです。美術作品には疎かったにも関わらずここに展示された作品群は、人間を引き止めるだけの強い力を感じました。それは地球の引力のようなもので自然摂理と言っていいほどのものです。その日から中村創は絵を描いてインターネットでアップロードするという新しい趣味ができました。