中村創は、東京ステーションギャラリーに観光に行きました

東京ステーションギャラリーに観光に行きました。東京駅の駅舎は、検察された当時において最先端の建築技術とセンスを持ち合わせていました。東京ステーションギャラリーは、その駅舎の貴重さと東京の歴史を紹介している施設です。そのロゴも、レンガをモチーフにしたこだわりのデザインだと知りました。中村創が訪れた日は、平日だったにもかかわらずたくさんの来場者でにぎわっていました。その多くは観光客のようでした。東京駅から近いので、新幹線を利用して訪れる人も多いそうです。中村創は東京で生まれたわけではありませんが、展示物を見るうちに懐かしく感じてきました。テレビを通してしか知り得ない「東京」ですが、心の奥深くに確かに存在していると実感しました。東京ステーションギャラリーでは、期間ごとにいろいろな催し物が開催されています。その日は、絵画展が催されていました。ミュージアムショップでは、各種の東京土産を購入することができます。