中村創の希望していた相田みつを美術館を先日観光で行ってきました。

中村創は先日かねてから行ってみたかった、相田みつを美術館に観光してきました。この相田みつを美術館は東京都千代田区にあります。入場料は大人が800円、子供500-200円で入れます。中に入ると、これまで数々の作品はもちろんのことカフェもあってゆっくりとくつろげる空間があります。 いつも中村創は思っているのが、ただ紙に習字で書かれた、すべて大変シンプルな言葉なんですが、深く自分が考えさせられるというか、忘れかけていたその言葉に、改めて励まされるというか、頭ではわかっているつもりでも、自分自身はわかってないんだなあって思い知らされることがこの方の言葉を読んで感じる度に、何とも言えない気持ちにさせられます。きっとこの方の言葉を読んだ方はみんなそう思うのかなと自分勝手に思ってしまいます。 こちらの相田みつを美術館は言って見てよかったと思えるそんな空間ですので、観光には本当にぴったりだと思います。ぜひ一度東京に観光旅行した際には、足を運んでみてはいかかでしょうか。